【セミナー開催について:新型コロナウイルス対策】3月24日更新

2020年03月24日


当協会では、現在一部の講座・セミナーの定員を縮小しての開催を予定しております。


なお、政府から小規模イベント中止の要請がある場合など、
方針に則ってセミナーの開催を延期させていただきます。

その際には受講生の方へご連絡をいたしますので、
何卒ご理解のほどをお願い申し上げます。


下記のいずれかに該当する方は、講座の受講をお断りさせていただきます。

(1) 3月23日現在、過去20日以内に日本への入国禁止
または入国拒否の措置が取られた国への渡航歴がある方
(2) 上記(1)に該当する方との接触をされた方
(3) 発熱(37.5℃以上)、咳、のどの痛み、体調不良の自覚症状がある方


会場では、下記の対策を実施させていただきます。

(1) 会場の適宜換気を行います。
寒暖差に備えた服装でお越しいただくよう推奨いたします。
(2) セミナー受講生の皆さまには、受講中もマスク着用の徹底をお願いたします。
(3) スタッフは接客時やセミナー運営にあたり、
マスク着用を義務付けさせていただきます。
また、アシスタントにお越しくださる方にもセミナー中にマスク着用を徹底させていただきます。
(4) 講師もセミナー中にマスク着用をさせていただく場合がございます。
(5) 入室の際や、お手洗いから戻られる際には、
必ず手洗い・アルコール消毒を行ってください。
会場にアルコール消毒液を設置しております。
(6) 会場にて、体調が優れない場合には、すぐにスタッフへお申し出ください。
日程の振替などをご提案させていただきます。
なお、セミナーによっては次回開催が未定のものもございます。
振替以外のご案内となる場合がございますことをご了承ください。
(7) 一部のセミナーは、インターネットライブ中継などへ開催方法を変更して
実施する場合がございます。受講生の方へご案内をさせていたただきます。